megamouthの葬列

長い旅路の終わり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の懺悔、酒がなく仕事がある

というわけでろくすっぽエントリも書いてないのに7月も終わりである。 酒がない 正確には酒はあるが、好きな酒を買うほどの金がない。なので、酒を控えている。あと文章書く時に酒飲むのやめてみたら?と軽い感じで言われたので、デパスとマイスリーだけにし…

勝負ではなく商売をせよ

私は割と根に持つタイプというか、根の持ち方がちょっと常軌を逸している部分があって、昔、Qiitaがコミュニティガイドライン - Qiita:Supportという奇妙なポエムを発表して、 Qiitaは「プログラミングに関する知識を記録・共有するためのサービス」です。プ…

孤独を巡る物語、その淀み

孤独癖というのがあるらしく、私もそういう性質を持っている一人だと思う。人と関わるのが嫌いというわけではないが、飲み会だとか、遊びに行くだとか、そういう約束をしてしまった直後から、その予定が妙に気になって、億劫になり、当日になると、何故こん…

先月の懺悔、虚無感の顛末、物語

こんにちは、ハイボール作って一人で「アル中カラカラ」を真似しているmegamouthです。どうせ皆さん、なんとかカップとかでお忙しいでしょうから、手短に6月の懺悔です。 Books&Appsに寄稿させていただきました blog.tinect.jpおおよそ半年ぶりに寄稿させて…